気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】センの古城とアイアンゴーレム

<<   作成日時 : 2011/10/15 01:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

二つの鐘を鳴らしてセンの古城へ突入。センの古城は壁から飛んでくる矢や、ギロチンなど厄介なトラップが満載でかなり苦労しました。で、一番インパクトがあるだろうトラップは上の画像のミミック。某RPGなどでお馴染みの敵ですがダークソウルのミミックは足長でキックしてきますw
しかもそのキックはかなり厄介でガード不可っぽいです( ̄Д ̄;;
で、コイツを倒すと雷のスピアという強力な武器が手に入るのですが・・・

近くの穴に勝手に落ちて落下死させていましました\(^o^)/
当然アイテム回収不可。雷のスピアがああぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まあ、このキャラは脳筋なので別に良いですけどw

画像

また、こんな巨人の敵も。
最初はこいつ倒すの無理かもと思いましたが戦ってみたら意外とあっさり勝てました。
ボスエリア前の巨人は倒しておかないとボスとの戦闘中も妨害してくるので注意。

画像

センの古城のボス、アイアンゴーレム
まず足場が悪く、非常に落下死しやすい点に注意。アイアンゴーレムの攻撃はガード可能ですがガードすると吹き飛ばされてそのまま落下死というパターンに何度かやられました。
というわけでガードは出来ないものと考えたほうが良いかも。

画像

もう一つ厄介だったのが掴み攻撃。非常に威力が高く、HP満タンでも瀕死になりました。
発動は遅いですが、若干ホーミング性があるようなのでキチンと避けないと掴まれてしまいます。



基本はノーロックで敵の攻撃を避けてから反撃というパターンで倒しました。敵の攻撃を避ける際は、アイアンゴーレムの股下をローリングで抜けると避けやすいかもしれません。
足を攻撃したら態勢を崩してくれるので意外と素早く決着をつけられました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドモッ(ёдё)ノ"

もうここまで来てるんですか〜早っ!!
自分アイアンゴーレムさんに苦戦して、償還したNPCに助けてもらいました^^;
かくぼんさんプレイうまいのでうらやましいです(*´ω`*)
kfc
URL
2011/10/16 12:33
といってもすでにKFCさんに抜かれてしまったようですねw
アイアンゴーレムは私も結構やられましたよw
カクボン
2011/10/26 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】センの古城とアイアンゴーレム 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる