気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PSVita予約完了&ダークソウルUPデート

<<   作成日時 : 2011/10/17 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週の土曜日からPSVitaの予約が開始されたので、近所のゲオで予約しておきました。ネットではすぐに予約終了になったらしいので予約できるか不安でしたが店頭なら結構余裕だったようです。
Wi-Fi専用か3G付きにするか悩みましたが、どうせ外でVitaのオンラインはやらないだろうと思いWi-Fi専用にしました。GPSを利用したゲームが出るかもという意見もあるようですが、SCEは3Gを推しているでGPSを利用したゲームが出るなら一本ぐらいロンチタイトルに入れそうですし、タイトル発表も無いのを見るとちょっと怪しいかなと個人的に思ったり。
3G搭載版が圧倒的人気と言うわけでもなさそうですし。

『ダークソウル』
http://darksouls.fromsoftware.jp/online/
ダークソウルで近いうちにUPデートが行われるようです。主な内容はオンラインバランスの改善とマッチング関連。
まだ、対人とかはやっていませんが正直オンラインバランスは良い評判聞きませんからね。
霧の指輪でロックオン不可になると魔法使いや刺突系の武器が不利になるし、緩やかな平和の歩みは敵に使われましたが非常に厄介であんなものを対人に使われたら恐ろしい事になるのは容易に想像できます。

属性武器に対して通常強化の武器が弱いので筋力や技量に特化する意味が薄かったりとちょっとお粗末過ぎるバランス調整という感じ。果たしてこれでどれだけ改善されるかは分かりませんが、少なくもとマッチングだけは何とかして欲しいところ。


センの古城からいけるアノールロンドに挑みましたが、ここのBOSSは異常に難しく今までソロで倒していきましたがついに折れてソラールさんを召喚しました( ̄Д ̄;;
ソラールさんが一体(スモウ)を引きうけてくれていたのでかなり楽に倒せました。とはいえ、このまま終わらせるのも悔しいので並行して育てているキャラでソロリベンジを挑んでみようか考え中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PSVita予約完了&ダークソウルUPデート 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる