気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】アノールロンドのイベント&BOSS戦

<<   作成日時 : 2011/10/21 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アノールロンドでロートレクというNPCの世界への侵入イベントがありました。ロートレクは火継ぎの祭祀場の火防女を殺した犯人で火防女の遺体のそばにある黒い瞳というアイテムを入手してアノールロンドの特定のエリアへ行くと仇討ちが出来ます。その時プレイヤーは青闇霊という状態になります。青闇霊は罪人を裁く復讐霊で、マルチだと他のプレイヤーが告発(告発するアイテムがある)したプレイヤーのところに侵入できます。今回は相手はプレイヤーではなくロートレクというNPCですが。

画像

注意点は霊体なので回復アイテムであるエスト瓶が使えないという事。奇跡の回復は可能。(あと人間性での回復も可能かな?)敵はロートレク以外にも槍兵と魔術師がいますがロートレクを倒せばその時点でクリア。とはいえ、魔術師の遠距離攻撃はかなり厄介だったので先に始末しましたが。

画像

アノールロンドのBOSS竜狩りオーンスタイン&処刑人スモウ戦。
1stキャラでは大苦戦してソラールを召喚して倒しましたが、2ndキャラはソロで撃破を狙ってみました。
まず、スモウとの間に柱を挟むようにするとスモウは柱に引っかかったり柱を迂回して移動するので一時的にオーンスタインとのタイマンに持ち込めるので、その時にオーンスタインをチクチク攻撃。
スモウが近づいてきたら再び距離を取ってスモウとの間に柱を挟むの繰り替えし。

画像

オーンスタインを倒すとオーンスタインの力を得たスモウとの対決(スモウを先に倒すとスモウの力を得たオーンスタインとの対決になります)動きはほとんど一緒なので、最初と同じようにスモウとの間に柱を挟んで隙の大きい打ち降ろしなどを撃ってきたら攻撃。遠距離攻撃の手段があると攻撃チャンスが大幅に増えます。


何度かリトライして、勝てた戦闘も危ない場面が幾度もあった厳しい戦いでした(^_^;)
ここは結構白サインが豊富なようですが確かにあのBOSS戦では納得です。
これって敵のステータスが大幅にUPする2週目とかは相当難しくなりそう\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】アノールロンドのイベント&BOSS戦 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる