気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クライシス1購入

<<   作成日時 : 2011/10/22 02:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月18日からPSNでクライシス(Crysis)1が配信されたので早速購入してダウンロード。価格は1900円でシングルモードのみ。
クライシスは2007年にPCで発売されたFPSタイトルで、Cry ENGINEというゲームエンジンを採用して当時は最高クラスのグラフィック表現で話題になったらしいです。続編のクライシス2は3月にPC版のみならずPS3や360にも発売されましたが1はダウンロード配信という形で発売されたというわけです。クライシス2は買っていませんが今でも気になっているタイトルだったのでまずは1から試しに遊んでみようかなと思い購入しました。

画像

2007年のタイトルですが、最新のゲームエンジンであるCry ENGINE3でリメイクされているのでグラフィックは現在発売されているFPSタイトルに見劣りしない感じになっています。また、日本語吹き替えが収録されていてローカライズ内容もまだ序盤ですが今のところ不満はありません。

画像

主人公はアメリカの兵士でナノスーツと呼ばれるものを着用。
このスーツはステールスモードで姿を消したり、アーマーモードで敵の銃弾を防ぐ強固な鎧になったりと非常に多機能。
ステルスモードで隠密行動を取ったり、オブジェクトを掴んで投げたりと従来のFPSよりアクション要素が多い内容となっています。

画像

FPSタイトルを遊ぶのは結構久しぶりなのもあり難易度ノーマルで序盤から何度もゲームオーバーになっていますがチェックポイントは結構細かい感じなのでやり直しが苦になって詰まりそうになることは今のところ無いです。
敵は最初は北朝鮮兵という感じでしたが何やらそれ以上の未知の脅威が潜んでいるようなのでどんな敵なのかワクワクしながら進めていきたいと思いますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クライシス1購入 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる