気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンシューバイオがPS3に

<<   作成日時 : 2011/11/01 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

http://www.4gamer.net/games/142/G014276/20111031020/
Wiiで発売されたバイオハザードクロニクルシリーズがHDとなってPS3にも発売されるそうです。ガンシューティングなので当然PSMoveにも対応予定・・というかアナログスティックだとゲームにならないと思いますがw
アンブレラ・クロニクルズは遊びましたが結構難易度が高い感じで、チャプターが進むにつれて敵が明らかに固くなり普通のゾンビも上手くヘッドショットを狙わないと倒しきれずに接近されて攻撃を喰らう場面が結構多かった記憶があります。アナログスティックでそれだと非常に厳しいでしょう。

個人的に気になるのはオンラインCo-opは搭載してくれるのかという事。搭載してくれるなら購入も考えるかなぁ。久々にPSMoveを活用できそうなゲームですしw

『ダークソウル』
画像

チュートリアルステージを再び訪れた際にはぐれデーモンという敵と闘う事が出来ます。チュートリアルの際も主人公が牢から出た直後にチラッと見かけたデーモンですな。不死院のデーモンと闘ったステージの中央部分を通ると足場が崩れて下に落下しいきなり戦闘開始となります。落下のダメージはかなりあるのでまず回復してから接近。

はぐれデーモンの攻撃範囲は非常に広いので距離を取るよりは接近して後方を取るように行動したほうが安全だと思います。衝撃波がかなり厄介でした(^_^;)
倒すと貴重な鉱石である楔石の原盤が手に入ります。

画像

アノールロンドの隠し通路から行ける暗月の霊廟。そこで誓約「暗月の剣」を交わせるのですが、忠告を無視して霊廟に入ると陰の太陽グウィントリンとの戦闘になります。
グウィントリンはワープでプレイヤーから距離を取ってそこで動かず魔法やナイフ投擲などの遠距離攻撃で攻めてくるのでその攻撃を避けながら接近して攻撃。弓などの遠距離攻撃があれば結構楽みたいです。
グウィントリンがナイフ攻撃をしてきたら盾を構えつつ接近して攻撃。魔法攻撃は柱の陰に隠れて防ぎました。

倒すとトロフィーを収得。
なお、グウィントリンを倒すとアノールロンドにいる火防女と敵対する事になるので挑むのは終盤のほうが良いと思います。


どちらも倒す必要は無いボスですが貴重なアイテムなどが手に入るので周回プレイなどをするのならやはり倒しておきたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンシューバイオがPS3に 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる