気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲HDクリア【レビュー】

<<   作成日時 : 2011/11/22 04:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

画像

10月6日に発売されたPS3用ソフト「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション」がアマゾンで安くなっていたので(3500円ぐらい)購入。本作はPSPで発売された落日の悲愴曲と降誕の刻印をHDリマスターして収録したものです。ジャンルはアクションゲームなので、ボタンが少なくスライドパットなPSPより据え置き機であるPS3で遊びたいと思っていたので今回のHDリマスターは嬉しい限り。
とりあえず落日の悲愴曲をクリアしたのでレビューをカキカキ
画像

プレイ時間は5時間弱でボリュームは少なめ。
グラフィックは元々がPSPソフトだったのでテクスチャなどは全体的に大雑把な感じでオブジェクトなども少なめ。ムービーシーンは全体的にボヤけている等あくまでリマスター何だなという感じのグラフィックです。敵の同時出現数も少なめ。やはりGOW3と比べると迫力&爽快感どちらも劣る感じです。
画像

ストーリーはGOW1より前のお話で、神々からの命令で太陽の神ヘリオスを救出に向かうというもの。GOW3でにハデス戦のときにハデスが「我妻を殺した」という意味は本作で分かります。終盤では哀しいイベントがあったりとシリーズの中ではかなり盛り上がったストーリーだと思います。
画像

難易度はハードで始めましたが、難しいステージもあったけど何度か挑戦すればどうにか切り抜けられるレベル。ただ終盤のステージは体力や魔法ゲージも回復出来ないまま連戦があるのでそこだけは気をつけたほうが良いかもしれません。敵の数が少ない分、硬めの敵が多く無双のノリで蹴散らす事はかなり難しいと思います。
チェックポイントがかなり少なめで、カットシーンからやり直しという箇所もいくつかあったので少々不親切な設計かもしれません。
画像

GOW3で出来たアクションが今作では出来なかったりと(GOW3の方が後だから当たり前ですがw)気になる部分もあるけどやはりアクションゲームとしては安定した面白さを提供してくれます。
GOW好きな方は勿論、良質なアクションゲームに飢えている方にはオススメ。PSP版で操作が煩わしいと感じた方もHD版なら満足できるかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲HDクリア【レビュー】 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
クリアーおめでとうございます(*´ω`*)ノ
HDリマスターっていいですよね。
かくぼんさんはリマスターなら、何を望みますか?
自分は英雄伝説とかリマスターして欲しいです。(*´ェ`*)
kfc
2011/11/23 10:40
おめありです。
HDリマスター良いですよね。そればかりだと困りますがw
HDリマスターされて欲しいゲームは・・今なら大神とブレスX(ドラクォ)ですかね。BUSINも良いけどあれはリマスターよりは新作を・・w
カクボン
2011/11/24 12:55
難易度ハードで始めるとは強者ですね。
GOWには慣れているといえ最初はやっぱノーマルで始めちゃいますかね。
タピオカ
2011/11/26 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲HDクリア【レビュー】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる