気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GOW:HDコレクション】降誕の刻印開始

<<   作成日時 : 2011/11/26 00:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ゴッド・オブ・ウォーHDコレクションの落日の悲愴曲のプラチナトロフィーをゲットできたので、降誕の刻印を始めました。降誕の刻印は2010年の11月11日にPSPで発売されたソフトでHDコレクションとなりPS3ソフトとなりました。GOW3に感動して昨年買おうか悩みましたが、やはりGOWシリーズはPSPじゃ物足りないという想いが強く購入を見送りました。
画像

ストーリーは初代GOWでクレイトスがアレスに変わって戦神(ゴッドオブウォー)となった後のお話で、時系列に並べると落日の悲愴曲→GOW1→降誕の刻印→GOW2→GOW3となるのかな?
新しい神となっても消えない謎の悪夢の正体を確かめるためにポセイドンの神殿へ向かうというお話です。
画像画像

昨年発売されたソフトだけあって2008年に発売された落日の悲愴曲よりグラフィックはUP。GOW1&GOW2HD並です。クレイトスのモデリングもかなり細部まで(腕の鎖など)作りこまれています。HDリマスターとはいえ元がPSPソフトでここまで表現できるとは流石サンタモニカスタジオ!新しいアクションも追加されています。
画像

シリーズ恒例(?)の序盤の巨大ボスも出現。目新しさはないけど今作も安定したアクションゲームを楽しめそうです。降誕の刻印も頑張ってプラチナを目指してみます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GOWの時系列ってややこしいですよね><
1,2,3はやっているので、購入しようか考えています。
HDリマスターはさすがにPSPと比べるときれいですね。(`・ω・´)
kfc
2011/11/27 21:57
まあ、結構シリーズ出ていますからねw
GOW好きならオススメ出来ますよ。
カクボン
2011/12/03 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【GOW:HDコレクション】降誕の刻印開始 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる