気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】新キャラで進め中

<<   作成日時 : 2011/11/28 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ダークソウルがパッチで1.05になってからマッチングで協力プレイなどがやりやすくなったと聞いてアノールロンドを中心に召喚サインを出しています。時間帯や日にもよりますが呼ばれるときはサインを出したら1〜2分で呼ばれる事も。
ダークソウルでの協力プレイはホスト以外は回復アイテムであるエストが使えないので、体力を回復する場合はホストにエストを使ってもらうか奇跡の回復やアイテム人間性でエストの代用をする必要があります。個人的にはこういう仕様のほうがマルチでも緊張感があって好きかな。
画像

協力プレイのおかげでソロでは大苦戦してゴリ押しで何とか倒せた4人の公王も苦労せずに撃破。新キャラは王の器を設置する前に公王を倒したので闇撫でのカアスと遭遇できました。このカアスは会う条件が厳しいのにストーリーの核心に触れてくれる重要なキャラ。ダークソウルというタイトル由来もカアスの話で見えてくると思います。カアスの話を聞いた後ダークレイスの誓約を交わしてトロフィーゲット。ダークレイスはデモンズでいう黒石が使えるので闇霊で侵入したい方には最適の誓約だと思います。
画像

その後「太陽の戦士」の誓約も結びこちらもトロフィーをゲット。太陽の戦士の誓約を結ぶには信仰が25(1.04から。それより前は50)必要ですが、霊体(協力プレイ)でボス撃破まで成功させれば必要数が5ずつ減るので4回協力プレイを成功させれば信仰値が初期値でも誓約を結べます。
ん?ソラールさんはどこに行ったかって?
サア?ドコヘイッタノデショウネ。

度重なるパッチでようやく完成した感じのダークソウル。色々とになったようなのでダークソウルも頑張ってプラチナトロフィーを目指してみようかなと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】新キャラで進め中 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる