気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチャーテッド購入

<<   作成日時 : 2011/11/03 17:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日発売された「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」を予約していた近所のゲオから購入しました。ゲオ限定の特典もバッチリついてきました。アンチャーテッドはPS3から始まったタイトルで今作で3作目。PS3タイトルで最初に買ったソフトはアンチャーテッドの一作目だったので色々と思い入れの強いタイトルです。1作目2作目の時のような綺麗なグラフィックと迫力の演出で興奮させてくれるのか楽しみ(*´ェ`*)

画像

オープニング時のネイトとサリー。スーツ姿のネイトを見るのってこれが初めてじゃないのか?w
前作では登場が少なかったサリーですが、今作はストーリーにどっぷり関わっていそうで嬉しい限りです。ネイトとサリーのコンビは良い味出してるからね。サリーの声優は千葉繁さんだし。

画像

オープニングイベントのあとそのまま格闘戦に。このステージだけかもしれませんがカメラの距離が近くなって演出重視の感じになっている気がします。□ボタンで攻撃。敵が攻撃してきたら△ボタンでカウンターと言うのは前作と同じ操作方法。

画像

新しいアクションとして、○ボタンで敵を掴み左スティックで方向を決めて□で投げるという攻撃方法も追加。実際やってみたら操作を間違えたのか分かりませんがビール瓶で殴りつけるという動作になりましたがw
武器で殴るというのも新しく追加されたアクションですね。

画像

そして衝撃のイベント後、20年前と随分過去に遡り・・・。
こ・・この子供はまさか!!
今作は、シリーズファンにとって非常に興味深いストーリー内容になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンチャーテッド購入 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる