気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アンチャーテッド】景色に感動しながら進行中

<<   作成日時 : 2011/11/11 06:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アンチャーテッドはマイペースで進めて、現在チャプター16までクリアしました。チャプターは全部で22らしいのでいよいよ終盤に向けて突入という感じでしょうか。今作はやはりサリーとネイトの関係を掘り下げたような展開で、過去に遡りネイトとサリーが初めて出会うシーンがあるなどシリーズファンにとっては興味深いストーリーとなっています。

グラフィックの凄さに定評のあるアンチャですが、今作も圧倒的なグラフィックを魅せてくれます。
ジャングルでの光源処理は非常に美しく、木漏れ日の表現はお見事としか言いようがありません。1→2ほど劇的に進化したわけではないですがそれでも確実にクオリティが上がっているのが分かります。

画像画像

PVでも紹介された燃えていく建物での展開も期待通りの盛り上がりを魅せてくれました。時間の経過と共に炎が広がっていて急いで脱出しなければという緊張感を味わえます。
しかし、炎の表現が綺麗なので少し眺めておきたいと思うことも・・・w

画像

船上のステージもありますが、波による揺れがリアルな感じで波による揺れで空き缶などが転がったりと細かい部分までの作りこみには脱帽します。この揺れのおかげでエイムが合わせづらいと感じる時もありましたがこれもアンチャの特徴の一つという事でw
雨による濡れた地面などの質感も良くできていて流石アンチャの水の表現は圧倒的だなと思います。

戦闘は今のところ1作2作に比べると少なめで変わりに謎解きが多くなったと思います。
1・2作とも戦闘と敵の多さにちょっとダレた部分があるので今作ぐらいのバランスが個人的にはちょうど良いかなと思います。
前作はプラチナトロフィーを取ったので今回は初回から難易度上級で始めていますがこのまま行けばなんとかクリア出来そうです。問題は終盤が難しいみたいな話をチラホラ聞いている事でしょうか(^_^;)
まあ、頑張ってクリアを目指しますw
やっぱりアンチャは面白い(*^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アンチャーテッド】景色に感動しながら進行中 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる