気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 主観120%で選ぶTwitter流行語大賞

<<   作成日時 : 2011/11/12 02:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

流行語大賞のノミネートが始まったという事でこちらも昨年に引き続いてTwitterのTLでの流行語大賞を主観120%で選んでみたいと思います。
*自分のTwitterでのTLが対象&主観120%なのでそんな言葉聞いた事ないぞなどの苦情は一切受け付けませんのでご了承ください。


・拡散希望
3月の震災などでしょっちゅう見かけた言葉。拡散とはようするにTwitterでいうRTでこの情報をRTして広めて欲しい時に使うようです。震災のときは皆情報に敏感になっていたので拡散希望が続々とTLで流れていました。
しかし、拡散希望のほとんどの内容はデマだったり拡散してどうするの?的な内容のものが殆どで、twitterでよくやり取りする人の殆どは無視していましたw

・ヘンタイケナー
タイケナーさんの通称(?)
他にもイタイケナーなどがある。第三者から見るといじめに見えるかもしれないがタイケナーさん本人は楽しんでいるご様子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分w

・ポンデ
世間一般で言えば2003年に誕生したミスタードーナツのマスコットキャラクター。
しかしうちのTLでは凪さんを指す事が多い。理由はTwitterのアイコン。みんなから良くモグモグと食べられるのでたまに鬣(たてがみ)が無くなったりする。でもみんなから食べられるのはきっと愛されているからですよ・・・・・・・・・・・・・・・多分w

・○○マジ天使!
主に初音ミクさんや三国無双の王元姫などかわいらしい女性キャラに使われる言葉。
たまにイェルさんに使われたりする。
まあ実際天使だからしょうがない(ぇ

・モミモミ
文字通り揉む事。疲れた人にやると喜ばれる。しかし、女性に無闇にやるとセクハラと思われてしまう可能性もあるのでやるのは親しい人のみにしましょう。同類後でモフモフなどがある。

・座薬
医薬品を基剤に均等に混和して一定の形状に成型して、肛門または膣に適用する固形の外用剤で、体温により溶けるか、軟化するか、又は分泌液で徐々に溶けるものと定義されている。つまり、有効成分をロウのような体温で融解する基剤の中に分散させ、肛門や膣に挿入して用いる医薬品の製剤である。 油脂性基剤、水溶性基剤またはそのほかの適当な物質を基剤とし、必要ならば乳化剤、懸濁化剤などを加え、これに医薬品を加え、混和して均等にした後、適当な形状にし、溶解法、冷圧法、手工法によって調整する。
wikipediaより引用
とまあ、立派な医薬品なのですが使い方によっては卑猥に聞こえるからまあ不思議。それ、本当に座薬!?と疑われる事も・・・つまりアッー

震災の後など、いつの間にか情報源みたいな感じで注目されてしまった感のあるTwitter。しかし、元々は緩い付き合いで気楽に呟くものだったはず。(そもそもTwitterの情報なんてデモが多い)そんな状況でも、私の周りはあまり変わらず楽しくやっていけたんじゃないかと思います。これからも肩の力を抜いて気楽にやっていきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主観120%で選ぶTwitter流行語大賞 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる