気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PSVita買ってきました

<<   作成日時 : 2011/12/17 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

今日発売のPlaystationVita(Wi-Fi版)を買ってきました。周辺機器としてVita用のケースと液晶保護シート。そしてメモリーカード16GB。メモリーカードは本当は32GBが良かったのですがどこも品切れでいつ手に入るかも分からないので16GBで妥協しました(^_^;)

ゲームソフトはアンチャーテッドと真・三国無双NEXT。無双は購入するか悩みましたが評判の良さとオンラインが面白そうだったので。
画像画像

早速Vitaを箱から出して液晶保護シートを貼り付け。使用した液晶保護シートはゲオのマークがついている商品で液晶保護シートを貼るのは初めての私でも結構貼りやすい感じでした(一回目は微妙にずれて貼りなおしましたが\(^o^)/)

液晶保護シートを貼った後はメモリーカードを本体に装入。メモリーカードは非常に小さいので無くさないように注意が必要かもしれませんw
あと、メモリーカードは包装から非常に出しにくい。出すのに結構苦戦しました(^_^;)
ゲームソフトのカードもメモリーカード程ではありませんがかなり小さめ。こんな小さいカードに大容量が入るとは凄い時代だなとしみじみ感じます。

画像画像

起動して設定を行い、メニュー画面へ。メニュー画面操作はすべてタッチパネルで行います。折角アナログスティックやボタンもあるのだからそちらでも操作できるようにして欲しかったかな。

画質の良さは前評判どおり相当なもの。とにかく色合いがはっきりしていて綺麗。
さてアンチャをやるか無双にするか悩むw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
メモリーカードは本当に小さくてビックリしますね〜
うっかりなくしそうです
そして確かに出しにくいですね^^; がっちり堅いw
hana-ichi
2011/12/18 13:06
小さいですよねw
本体からだして保管しておく場合は何かケースに入れないと無くしそうですw
カクボン
2011/12/19 19:16
こんにちは〜。
よかったらPS3/VITAのフレンドに
なっていただけないでしょうか!
IDはmaruhama-07 です。
どうぞよろしくお願いします〜m(_ _)m
hana-ichi
2011/12/24 14:02
勿論良いですよ。
こちらから送るつもりですが一応IDはkakutoubonjinです。
カクボン
2011/12/28 04:56
ありがとうございます〜!^^
フレ登録送らせてもらいました。
またお手隙の時に、ご確認ください〜
hana-ichi
2011/12/29 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PSVita買ってきました 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる