気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GOW降誕の烙印】兄弟の運命は・・・・【レビュー】

<<   作成日時 : 2011/12/05 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

画像

ゴッド・オブ・ウォーHDコレクションに収録されている降誕の烙印をクリアしました。落日の悲愴曲と比べるとかなりのボリュームでプレイ時間は10時間近くあったかなと思います。では感想を・・・
画像画像

画像

落日の悲愴曲と同じく元はPSPソフトだった物をPS3にHDリマスターしたものですが、落日と比べるとクレイトスのモデリングなどはより細かくなっているなどグラフィックは大幅に上がっている感じです。流石にGOW3程ではありませんが迫力のある演出も随所に盛り込まれていてPSPでよくここまでと驚嘆することも。

戦闘はテーラ・ペインという炎を付与できる技のおかげで非常に爽快感がありました。火のエフェクトも綺麗でついつい派手な技で敵を蹴散らしたくなりますw
武器は全部で2種類で、一つはお馴染みの二刀流。もう一つはアームズ・オブ・スパルタという槍と盾のセット。考えてみたら武器に盾が登場したのは今作が初めて?アームズ・オブ・スパルタの投げ槍攻撃は非常に便利で、これとテーラ・ペインのおかげで難易度ハードで挑みましたが全体的にはそれほど苦労せずにクリア出来ました。
画像

それでもステージによっては何度かゲームオーバーになりやり直しましたが、その中でもケレスの生霊という敵が非常に厄介でした。初見で挑んだときは3〜4回はゲームオーバーに。アームズ・オブ・スパルタを手に入れてからは投槍攻撃で比較的楽に倒せるようになりましたがこれがなかったら難易度ハードクリアは無理だったかもしれません(^_^;)
画像画像

画像

ストーリーは時系列でいうとGOW1とGOW2の間で、クレイトスがアレスを倒した後のストーリーになります。子供の頃のクレイトスやクレイトスの母親、そして弟のデイモスも登場。クレイトスとデイモスのストーリーと言っても良いかなと思います。何かと残酷で非情な面ばかりが目立つクレイトスですが弟のために奔走する姿は良い兄貴という感じで今までとは違う感じのクレイトスが見られます。
画像

そしてラスボス戦はまさかの共闘。今まで共闘での戦闘は無かったと思うのでこの展開は驚き。共闘でのCSアタックの演出といい非常に熱いボス戦だったと思います。そしてEDもなかなか良かった。ストーリー面でも今作は良く出来ていると思います。

気になったのは武器が2種類しかないことやカメラワークで気になる部分があったなどぐらいでほとんど不満点は感じませんでした。アクションゲームやGOWシリーズが好きな人なら間違いなく買って損はない出来でしょう。GOWのアクションゲームとしての質の高さを再認識させられました。
あとは、これも神々の試練などをクリアしてプラチナを目指して見ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
【GOW降誕の烙印】兄弟の運命は・・・・【レビュー】 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/06 04:18
プラダ トート
【GOW降誕の烙印】兄弟の運命は・・・・【レビュー】 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 04:47
VISVIM 通販
【GOW降誕の烙印】兄弟の運命は・・・・【レビュー】 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【GOW降誕の烙印】兄弟の運命は・・・・【レビュー】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる