気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「THE LAST OF US」の詳細&マイホーム購入【スカイリム】

<<   作成日時 : 2011/12/14 03:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

http://jiblo.blog86.fc2.com/blog-entry-1703.htmlじくろぐDiary様より
前回の記事で紹介した「THE LAST OF US」の詳細が色々と分かりました。
発売日は2012年後半〜2013年初頭を目標にしているようで、2年前から開発しているようです。
他に気になる点は・・
・ホラー要素に焦点を当てたゲームではなく、JoelとEllieの関係性がこのゲームの焦点になる模様
・アンチャーテッドと同じく三人称視点
・ENSLAVEDのリードデザイナーだったMark Richard Davies氏も本作の開発にかかわっている
・オンライン要素はなくシングルプレイ専用のゲーム
・レーティングが18歳以上の指定になる予定

ENSLAVEDのデザイナーさんが関わっていたとはねぇ。
ENSLAVEDはNinja Theory開発でバンナムが販売した作品ですがかなりアンチャを意識した作品。かなり色合いなどが綺麗な作品だったので今作でもそれが活かせるか。ちなみにそのデザイナーさんはNaughty Dogへ移ったそうです。

そしてNaughty Dogの18歳以上対象のゲームって・・・。あのグラフィックでホラー要素満載だったら恐ろしい事になりそうなのですが(((((;゜д゜))))
でもストーリーはただのホラーという感じではなく感動的なお話にもなりそうな予感。
そしてシングル専用なのだからそれだけシングルプレイに注力できるという事で個人的にはますます期待で胸がふくらみます。
ただ、日本だと変に規制されないかが心配ですが・・( ̄Д ̄;;

『スカイリム』
画像画像

メインクエストで初ドラゴン戦あたりから、ホワイトランで家を購入できるようになりました。ただ家を買うために必要な資金5000ゴールドを集めるのにかなり苦労しましたがw
買ったばかりなので質素な感じですが家具類を購入して内装をアップグレードさせる事が可能なようなので資金に余裕が出来たらやってみようかなと思います。
画像

ドラゴン戦のあと、一人女性の従者が付いてくるようになりました。勿論戦闘では一緒に闘ってくれるので頼もしい存在です。一人では辛くて後回しにしていた山賊討伐も一緒に戦えばかなり楽に。
ちなみに従者もきちんとHPがあり0になれば死亡。生き返らせることは出来ないようなので死なせないように気を付けたいところですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「THE LAST OF US」の詳細&マイホーム購入【スカイリム】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる