気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マスエフェクト3発売日&日本刀ゲット【スカイリム】

<<   作成日時 : 2012/01/08 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

画像

http://jiblo.blog86.fc2.com/blog-entry-1722.htmlじくろぐDiary様より
マスエフェクト3の日本での発売日が3月15日と決まったようです。海外での発売日は3月6日と思っていたよりずっとタイムラグが少なくて驚きました。ぶっちゃけ日本での売れ行きをみたら日本での販売は辞めますとなってもおかしくはないなと思っていました(^_^;)
http://masseffect.bioware.com/me3/home/公式サイト(日本語言語が選べます)
今作は以前から噂になっていたマルチプレイモードも搭載されていて楽しみ方の幅が広がりそうです。マルチプレイモードの状態がメインストーリーにも影響されますが、遊んで無くても特に問題はないという仕様も好感が持てますね。
年末の記事にも書きましたがマスエフェクト2はストーリーが壮大で遊んでいくうちにグイグイ惹き込まれていきました。
そのストーリーもついに最終章となる3。私が2で下した決断は3でどう影響するのか。今から楽しみです。

『スカイリム』
画像

メインクエストを進めていたら「ブレイズ・ソード」という日本刀にそっくりな外見の片手剣が拾えました。日本刀のデザインが好きな私にとっては嬉しい武器。早速鍛冶で強化してメイン武器にしています。
いま進めているキャラは片手剣+盾の王道(?)スタイル。今作は盾や盾のスキルが非常に便利ですね。
画像画像

画像

オープニングステージのヘルゲンで登場したドラゴンも再登場したり、ドラゴン復活の瞬間が目撃できたりとドラゴンとの戦いが本格的になってきた感じです。ドラゴンとの戦闘も盾が大活躍。ブレスは盾を構えればダメージは少なくて済みますし、近接戦でも盾で殴れば怯んでくれたりと盾強いw
ヘルゲンを破壊したドラゴンとはいつ闘えるのか楽しみ。
・おまけ

元旦の記事で紹介したMOD「UCK Uglykidcids CBBE v2 Armor and Clothing Replacers」ともう一つの装備デザインを変更するMOD「Killer Keos Skimpy CBBE V2 Armor Set」でどう変わるのかを撮影した動画をUP
主に女性キャラの装備デザインが変わると書けばどういう風になるかは容易に想像がつくでしょうなぁ^p^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
マスエフェクト3発売日&日本刀ゲット【スカイリム】 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 11:18
エアマックス 95
マスエフェクト3発売日&日本刀ゲット【スカイリム】 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 07:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>日本での売れ行きをみたら日本での販売は辞めますとなってもおかしくはない
自分もちょっと思ってましたw
けどタイムラグも少なく無事リリースされるようで良かったです
マルチエンディングになるそうで、それも気になります(`・ω・')
hana-ichi
2012/01/08 14:49
今までどういう行動をとったかでエンディングの内容が決まるのかなと思うと気になりますよね。
カクボン
2012/01/11 02:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マスエフェクト3発売日&日本刀ゲット【スカイリム】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる