気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS wipeout 2048体験版&馬関係MOD【Skyrim】

<<   作成日時 : 2012/01/18 04:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

http://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/2048/
PS StoreでPSVita用ソフト「wipeout 2048」の体験版が配信されていたので少し遊んでみました。反重力テクノロジーを使った「クラフト」と呼ばれるマシンを操縦して街中を疾走するレースゲームでかなりスピード感のある作りになっています。レースゲームが苦手な私は、体験版の第一ステージが突破できずにいます\(^o^)/

グラフィックはVitaの有機ELもあり非常に綺麗ですし、疾走感もありよく出来ていますが私には難しすぎる感じなのでこれはスルーかなぁ(^_^;)
出来は良い感じなので少しでも気になる方は一度体験版を遊んでみる事をオススメします。

『スカイリム』
画像

お金が貯まっていたのでホワイトラン付近の馬小屋で馬を購入。これで移動は楽々。一気に駆け抜けるぜぇぇぇ・・・







馬の移動速度遅っ\(^o^)/
正直徒歩とあまり変わっていないような気がするぐらい遅いです(^_^;)
というわけで、「Faster Horses」というMODを導入。名前から推測できると思いますが馬の速さを調整できるMODで1.5倍バージョンと2倍バージョンがあります。
このMODは「Nexus Mod Manager」経由でインストールできないので手動で行う必要があります。
とはいっても、説明文にも書かれている通りSteam\Steamapps\common\skyrim内にESPファイルを入れれば良いだけですが。私の場合はSkyrim\Dataにいれて「Nexus Mod Manager」でプラグインを有効にして出来ました。

簡単な比較動画。
分かりやすくするために2倍を導入しましたがこれはちょっと速すぎるかな?w
作成者も1.5倍を推奨していたようですしそちらの方がバランス的にも良いと思います。

さらに折角購入した愛馬があっさり死んでしまったら嫌なので、「Essential horses」という馬に不死属性がつくMODも導入。ちょっとチート紛いで卑怯な気もしますがこれで何の心配もなく馬で駆け抜けられるなら良いかなと(*^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
馬は追われて逃げる時に乗ってみたら、思ってたより全然遅くてフきましたw
結局、道中の草とか採取しながら歩いています。
不死MODいいですね〜、従者が死なないようにしたいです^^
hana-ichi
2012/01/18 14:45
やっぱり馬は遅いですよねw
不死MODがあると色々と安心です。
カクボン
2012/01/20 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
wipeout 2048体験版&馬関係MOD【Skyrim】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる