気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズドグマの発売日が決まったようです。

<<   作成日時 : 2012/02/01 02:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

http://www.famitsu.com/news/201202/01009250.html
カプコンの新作「ドラゴンズドグマ」の日本での発売日が2012年5月24日と決まったようです。確か北米だと3月27日だったと思うから二ヶ月遅れての発売になりますな・・。ロストプラネット2も確か北米の方が先だったと思うので予想はしていましたがまさか二ヶ月とはねぇ・・・。
何故そんなに遅らせるのか。これって日本国内開発だよね?

新しいトレーラーも公開。これを見れば分かると思いますが、主題歌はまさかのB'z。ただ、新曲と言うわけではなく「さまよえる蒼い弾丸」の英語バージョンです。剣と魔法のファンタジーな世界観に合うのかは微妙なところw
悪くは無いと思いますが。
ちなみに数量限定の特典としてバイオハザード6の体験版がダウンロードできるコードが付いてくるそうです。体験版の配信はXbox360版が2012年7月3日でプレイステーション3版は2012年9月4日。これも2ヶ月差かい(^_^;)
しかし、有名タイトルだと体験版は「少しだけ遊ばせてやるよ」みたいな態度になるなw
まあ、所詮体験版は体験版なのでこれを目当てにドラゴンズドグマを買う気は毛頭ありません。ドラゴンズドグマ自体はTGSでは面白いと思いましたが実際の製品版ではどうなのか。海外での評判も見て決めようかなと思います。オンライン要素はおまけ程度のようなので場合によっては値崩れ待ちするかもしれませんw
『バットマン アーカムシティ』
画像

スカイリムとの並行しているので物凄いスローペースですが一応進めていますw
難易度はノーマル。最初はハードにしようかなとも思いましたが、バットマンは結構ステルス要素が強いゲームなのですよね。銃火器を持った敵に真正面から突っ込んだらあっという間に蜂の巣。
そして私はステルス系のゲームが非常に苦手\(^o^)/
メタルギア(3と4)もすぐに見つかって結局大暴れプレイでしたし、アンチャも真正面から突っ込む事が多かったですね(^_^;)
前作は、ずっとガーゴイルの上で待ち伏せして真下に来たら攻撃というチキンプレイで進めていました。
さて、今作もそんなプレイで乗り切れるのか・・。早速序盤のステルスステージで死にかけましたがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
B'z、なかなか悪くないと思ったりw
バットマンはガジェットや技で武器を壊したり取り上げることが
できるようになるので、前作ほど武器持ち厄介じゃなくなりますよ
ステルスもそんなにしなくていいかもです
hana-ichi
2012/02/01 12:33
ほう。それは私にとっては非常に嬉しい情報です。
新しいガジェットを手に入れたら要チェックしてみます。
カクボン
2012/02/03 03:24
スカイリムとの並行しているので物凄いスローペースですが一応進めていますw
難易度はノーマル。最初はハードにしようかなとも思いましたが、バットマンは結構ステルス要素が強いゲームなのですよね。銃火器を持った敵に真正面から突っ込んだらあっという間に蜂の巣
リーバイス 2012新作
URL
2012/05/28 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゴンズドグマの発売日が決まったようです。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる