気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験版を2つほど

<<   作成日時 : 2012/02/06 03:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

バイナリードメインの体験版が配信されていたので早速ダウンロード。
バイナリードメインは龍が如くスタジオの新作で勿論、名越監督も関わっています。TPSというFPS程ではないにしても海外ゲームが強く日本では流行り難いという印象がありますがそれを払拭できるのか注目ですね。
画像画像

バイナリードメインの特徴として、仲間とのやり取りがあります。作戦中の仲間との会話での選択肢や戦闘中での行動で仲間との信頼関係に変化があり、関係が良好だとこちらの指示に従って助けてくれたりしますが逆に悪いと従ってくれなかったりするようです。ストーリにも影響が。
仲間への指示はボタン入力以外にも、ヘッドセットを使っての音声認識があります。これを利用する事でより臨場感が増す・・・・のかな?w
体験版を遊んだ感じではボタン入力で充分と言う感じ(というか仲間にあまり指示は出さなかった)でしたが製品版では音声認識が便利と思える場面があるのかな。
画像画像

それ以外は普通のTPSという感じかな。敵がロボットで、足などの部位破壊をしていくのはなかなか爽快です。敵を撃っている最中に勝手に味方が目の前に移動して「撃たないでよ!」と怒って信頼度が下がったりしましたが。味方AIの出来がどれほどの物なのかもポイントとなりそうな気がします。
龍が如くENDの時はちょっと不安でしたがTPSとして普通に楽しめるように出来たのは流石といったところ。ただ、龍が如くのときもそうでしたが少し遠い景色などがなんだかぼやけているように見えるのはちょっと気になったかな。
発売日に買うかは分かりませんがいつかは製品版も遊んでみたいタイトルですね。
画像

こちらは海外PSストアのみになりますが「TWISTED METAL」というPS3専用ソフトの体験版です。武装された車両に乗って街などのステージを暴れまわりながら対戦などを行う、レースとシューティングを合わせたような感じのゲームです。日本では知名度が非常に低いのですが海外では大人気のようです。
画像画像

http://jiblo.blog86.fc2.com/blog-entry-1751.htmlじくろぐDiary様
詳しい説明は相互ブログの方が書かれているのでそちらをご覧下さい。
一回トレーニングモードで操作を覚えて、チャレンジモードを遊んでみましたがNPCにボコボコにされて終わりました\(^o^)/
というわけで、オンラインでの「NUKE」というルールを遊びましたがこれがハチャメチャで面白いw
ビルに突っ込んだり家に突っ込んで破壊したりとカオスな雰囲気を楽しめました。
ルールを全く理解しておらず一緒に遊んでくれた方には申し訳ないことをしてしまいましたが(^_^;)

残念なのがこのゲームの日本発売はまだ予定されていないという事。恐らく日本では売れないでしょうし通行人を轢き殺せて画面に血の表現が出るなどCERO的にも厳しそうだなというのはありますね。
体験版では日本アカウントでも普通にオンライン出来たということを考えると製品版も恐らく日本アカウントで問題ないでしょうから海外版の購入を検討します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドモッ(ёдё)ノ"

バイナリードメインってヘッドセット利用可能なんですよね〜
オペレーターズサイドみたいに声で操作のゲームなのかと思ったら、指令のみなんですね^^;
kfc
URL
2012/02/06 13:00
TPSでオペレーターズサイドみたいな操作性だったら無理ゲーになりそうですw
カクボン
2012/02/07 03:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体験版を2つほど 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる