気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

help RSS 【スカイリム】ドラゴンボーンではなくドラゴンボール【MOD】

<<   作成日時 : 2012/03/08 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

画像

「DragonBall Z Overhaul Project」というMOD名から分かると思いますがスカイリムをドラゴンボール化しようとしているMODです。このMODを導入するとキャラ作成で新種族としてサイヤ人が追加されます。サイヤ人を選んだ場合髪型もゴクウやベジータを彷彿とさせる髪型が追加されます。クオリティはちょっと低い感じですが(^_^;)
ちなみに服装(胴着)などは別のMODで手に入ります。
画像画像

画像

サイヤ人だと初期スキルレベルが破壊や回復が65と高く少し(?)強力な種族となっています。そして種族固有の能力にダメージ耐性などがあるのは流石サイヤ人といったところでしょうかw
画像画像

サイヤ人らしく素手で戦闘。一応難易度VeryHardなのですが2〜3発で敵は倒れていきます。ぶっちゃけ強いです。
まあサイヤ人が弱かったらダメかw
画像

そしてドラゴンボールといえばやはりかめはめ波。破壊魔法扱いとなっています。これは現時点ではコンソールコマンドから入手。IDは「help kamehameha」と入力すれば分かると思います。
カメハメ波にはいくつか種類が用意されていて、海外のアニメ版の掛け声はもちろん日本語版(勿論野沢さん)も用意されていて効果音も再現されているなど作者さんの熱意が感じられます。かめはめ波を撃つ時のモーションもきちんと出来ています。発動前のモーションが原作どおり(?)長く、撃つまでに時間が掛かるのが弱点ですが(素早く撃つバージョンもあります)一度撃ってしまえば、難易度VeryHardの敵も一瞬で蒸発してしまうほどの強さ。エフェクトもド派手です。
画像

かめはめ波を喰らって倒れた敵は蒸発して灰となります。いやはや恐ろしい技ですことw
画像画像

他にも界王拳や気円斬なども用意されています。界王拳の能力が恐ろしく強そうですw
まだお試し版という感じのようですがこのままクオリティUPをしていったら一体どうなるのか。期待せずにはいられません。本当にMODの可能性は無限大ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
【スカイリム】ドラゴンボーンではなくドラゴンボール【MOD】 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/05 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ドモッ(ёдё)ノ"

ドラゴンボール化本格的になってきましたね^^
海外の人のこだわりが半端ないのが垣間見れますね(*´ω`*)
kfc
URL
2012/03/09 01:13
かめはめ波は本当に上手く再現できていますw
ドラゴンボールは人気ありますね。
カクボン
2012/03/14 04:15
 梨田 昌孝セギノール選手の通算成績指導者としての私のルーツである。キャンプも第2クール終了!        監督いないとプレッシャーが。決勝進出のかかったPKでは、選手はもちろんのこと、それを見守るお父さんやお母さんからも、今までにない緊張した姿を見ました。いいのか悪いのか・・・。さてこの間々田カップ、今回の参加で5回目です (ボク自身の参加回数)  毎年爆笑?を呼ぶ男子軍団!
桝田にリストの使い方を指導Tさんには,粒さんの相手を頼みました・慌てる保護者会総会
dragonball
URL
2012/03/26 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【スカイリム】ドラゴンボーンではなくドラゴンボール【MOD】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]