気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Vita版PSO2&積みゲー消化開始(?)

<<   作成日時 : 2012/03/10 14:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

http://www.jp.playstation.com/gametengoku/
昨日行われたPSVita天国でファンタシースターオンライン2(PSO2)が発表されました。PSO2はオンライン専用のMOで最初はPCのみの発表でしたがVitaにも電撃参入といったところでしょうか。PSO2がどれぐらいスペックが必要なMOなのかは分かりませんがPVを見た感じでは最低でもMHFが動かせるぐらいは必要そうな感じ。それでも対応できるVitaは大したものだなと思います。
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11187379836.html#cbox
公式ブログに色々と説明が書かれていますが気になったのは
・まだ開発中で公開された動画は完成度で言えば10%以下の未完成品。
・PC版とデータ共有可能
・Vita版は2013年(PC版は2012年)と後発になる事

正直、公開された動画を見たとき何かショボイと思いましたがとりあえず動かしてましたという段階だったかw
PC版とデータが共有可能なら外出の時や(多分Wi-Fi必須でしょうけど)PCを起動させるのが面倒と感じる時などはVitaでという使い方も出来そうです。
Vitaだとチャットが使い難そうなのでボイチャを使うかソロで遊ぶというのが現実的でしょうか。
とりあえずPSO2のサービス開始が結構楽しみ。

画像

そろそろ積みゲーも消化しないといけないかなと思いバットマンアーカムシティを再開しています。遊んでみるとやはり面白く流石海外では絶賛されたタイトルだなと思います。BOSS戦の演出が前作よりかなり凝った感じになっていますね。銃火器を持った敵でも新しいガジェットのおかげで正面から突っ込んでも何とかなったりとさらに遊びやすくなった感じです。

とりあえずバットマンを含めて積んでいるゲームが5本ぐらいあるので上手く消化しないとな・・(^_^;)
あー。でもスカイリムもやりたい\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
Vita版PSO2&積みゲー消化開始(?) 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 08:11
エアマックス 2013
Vita版PSO2&積みゲー消化開始(?) 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Vita版PSO2&積みゲー消化開始(?) 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる