気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PSNにてザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3購入

<<   作成日時 : 2012/04/20 01:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

http://hod.sega.jp/psn_hod3/
PSNでザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3と4のHDリマスター版が配信されたのでまずは3を購入。ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドシリーズはゲームセンターで何度も遊んだものです。勿論PlayStation®Moveにも対応。普通にPS3コントローラーでも遊べますがやはりこの手のジャンルはMoveのようなコントローラーじゃないとね。
画像

ゲームスタート前に設定で難易度やクレジット(コンティニュー)回数、プレイヤーのライフ数の設定が出来ます。クレジット回数とライフを最大(9)にしておけば難易度ノーマルでもかなり余裕でクリア出来ました。
画像画像

武器はショットガンでそれ以外の武器は一回クリアした感じではありませんでした。道中にポイントアイテムや回復アイテムが落ちている事があるのでそれらを撃てば得点が入ったりライフが回復したりします。
ショットガンの割にはリロードがかなり素早く連射も出来るので結構派手にゾンビたちを蹴散らせます。
画像

途中で分岐ルートがあり、どう進むかによってエンディングに変化が出るようです。エンディングはトロフィー情報を見る限りでは4種類のようです。元々アーケード用だったということもあり一回クリアするのに30分弱とかなり短めですが周回プレイを考えれば多少はボリューム不足感も補えるかな?
画像

価格は1000円とかなり安いので、気軽に遊べるMOVE対応ゲームとしてPSMOVEを持っている方にはオススメ出来ると思います。二人プレイも可能なので友人などと一緒に遊びやすいのも利点かな。
ちなみに、ゾンビものですがホラー要素は殆どないのでホラーが苦手な方も安心して遊べます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PSNにてザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3購入 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる