気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アスラズラース】あれ?結構面白いかも。

<<   作成日時 : 2012/04/26 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

以前の記事でも書きましたが、ビックカメラで安売り(2980円)されていたので購入。独特な世界観とストーリー、綺麗なグラフィックやPVなどで結構話題になっていたと思いますが、体験版ではQTEばかりの展開でかなり不評を喰らってしまいあまり売れなかった感のある作品です。
開発は.hackシリーズやナルティメットシリーズで有名なサイバーコネクトツー。販売はカプコン。
画像画像

画像

アンリアルエンジンを使用して描かれた綺麗なグラフィックは流石。アンリアルエンジンを上手く使いこなしている感じです。第一話はシューティング→ムービー→QTE→シューティング・・・の繰り返し。シューティング部分は適当に撃っているだけで終わります。序盤のBOSS戦を除いて殆どQTEとムービー鑑賞だけの展開だったという印象。
画像

一話をクリアするたびに、話と話の間の展開を解説してくれる感じでアニメ絵調での静止画でストーリーが語られます。この展開の時はボイスはなく字幕のみ。
画像

最後にアニメやTVドラマのように次回の予告をして一旦終了。話の途中でタイトルロゴによるカットが入ったりと思っていた以上にTVアニメのような展開にこだわっている感じの作品です。
今のところ5話までクリアしましたが大半がムービーとQTEでアクション部分はあまりありません。というわけでアクションゲームのつもりで遊ぶのは辞めておいたほうが無難でしょうw
画像

ただ、独特な世界観は見ていて面白いですし今のところ難易度も低いので肩の力を抜いて気軽に遊べるというのは人によっては魅力的かもしれません。私も意外と楽しめていたりします。まあ安く買えたというのもあるかもしれませんがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドモッ(ёдё)ノ"

アスラズラースってシューティングだったとは。
ガッチガチのアクションゲームなんだと思ってました。(;゜(エ)゜)
結構楽しそうなゲームですよね(。-∀-)
kfc
URL
2012/04/27 11:36
いえ。シューティングステージのような場面もありますが基本はアクションですよ。
カクボン
2012/05/10 02:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アスラズラース】あれ?結構面白いかも。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる