気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PSVita版】ロードオブアポカリプス購入

<<   作成日時 : 2012/05/10 02:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

GW限定の安売りセールでVita版のロードオブアポカリプスがPSStoreで2000円安く売られていたので購入。スクウェアエニックスのゲームですがスクエニがこんな大幅値下げするとは驚きw
同じくスクエニのVitaソフト「地獄の軍団」もGW限定で2000円値下げされていましたがそちらは買わず終いでした。
ロードアポカリプスは前作のロードオブアルカナのシステムを色々変えて新たに発売されたソフトでモンハンでいうGシリーズみたいなものかなと思います。VitaだけでなくPSPソフトとしても発売されています。
画像

http://www.square-enix.co.jp/apocalypse/information/change.html
修正内容は上のURL先から確認できる通り膨大な量が修正されています。この中で分かりやすいのは接触型エンカウントバトルが廃止された事でしょうか。前作のアルカナはエンカウントの切り替えでかなりテンポが悪い印象だったのでこの改良は嬉しい。また、敵が落としたアイテムも前作はいちいち拾う必要があり非常に面倒でしたが今作はアイテムに触れるだけで拾ってくれるのでこちらも大分テンポは良くなった感じです。
もっさりしたアクションは相変わらずですがw
画像

イベントなどで流れるアニメーのようなシーンはVitaということもありかなり綺麗です。前作のロードオブアルカナは体験版を遊んだ感じではモンハンにRPGを無理矢理合わせたような感じでお世辞にも完成度が高いとは言えない作品だと思いましたがロードオブアポカリプスは不満点はかなり解消されていて悪くない作品になっていると思います。ただ、Vita版はアドホックパーティに対応していないのでオンラインマルチが出来ないというこの手のゲームにはかなり痛手の欠点がありますが\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【PSVita版】ロードオブアポカリプス購入 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる