気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS [岩蔭|](エ) ̄)<復活!!

<<   作成日時 : 2012/06/02 01:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

http://kizunasan.blog97.fc2.com/blog-entry-5143.htmlゲーム好きの戯言ブログ様よりあの凶悪なクマさんのゲームの続編が発表されたようです。タイトルは「NaugtyBear Panic paradise」
前作はPVなどでかなりの話題を集めましたが、肝心のゲーム内容は低評価でやるだけ時間の無駄とも言われてしまった作品。続編の発表があったことは知っていましたが今作がそれなのでしょうか?それにしてもまだ開発していたとはw
画像

http://kakubon.at.webry.info/201007/article_2.html
2年ぐらい前の記事でも書きましたが、NaugtyBearは誕生日パーティに仲間はずれにされたクマさんが凶気の道に走り復習をするというもの。登場キャラはすべてクマのぬいぐるみのような感じでなかなか可愛らしいですが内容は結構残酷。対応機種はPS3とXBOX360。
画像画像

バットなどの鈍器で撲殺して顔をぺしゃんこにしたり、焚き火に投げ入れて焼殺したりとぬいぐるみのため血こそは出ませんが残酷さはかなり伝わってきます。相手もかわいいぬいぐるみなのである程度Sな方でないと厳しい内容かもしれません。
連続でクマを倒したり物を壊したりしてスコアを稼いでいくゲームです。
画像

とまあ、コンセプトはなかなか面白いものでしたが先程述べたとおり肝心のゲーム内容がイマイチ。戦闘は近接で殴っていればよいという単調なものでMAPの数も少なく使い回しが酷い。とにかく飽きやすい。もし、DL専用で1000円ぐらいで販売されていたら評価されていたかもしれません。正直フルプライスで買うゲームではないですw
そんなゲームの続編は果たしてどんな出来になるのか。ちょっと楽しみだったりしますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[岩蔭|](エ) ̄)<復活!! 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる