気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】Diablo3のパッチとかE3とか

<<   作成日時 : 2012/06/07 04:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

画像

Act3が終わりイベントでゲームのタイトルにもなったDiabloが登場。2では太っちょな感じであまりカッコよくないと思いましたが、今作のデザインはカッコいいですね。恐怖の帝王という名にピッタリな姿だと思います。そしてDiabloの登場シーンや大天使との戦闘ムービーは魅入ってしまいました。このまま映画に出来るのではと本気で思うほど。
http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/
Diablo3は何度もバランス調整や修正が行われていますが、今度は最高難易度であるインフェルノの難易度を調整するという話もあるようです。私はまだまだそこまで行けてませんが話しを聞く限りではクラスによっては即死があたりまえで理不尽と感じるほどの難しいらしいとか。しかも難易度インフェルノに通用する装備を手に入れるにはインフェルノを攻略しない手に入らないという仕様も不評を買っているようです。その辺を調整してくれるのは嬉しいですね。まあ、インフェルノをクリアしたという報告がボチボチ上がっている状況なので今更とも言えるかもしれませんが(^_^;)
私自身は非常に楽しんでプレイしているのでより良い調整をして2のように絶賛されるタイトルになってほしいと思います。
『E3について』

今年もE3の発表がありましたが全体的に盛り上がりに欠けた印象。ほとんどサプライズが無かったのが原因でしょうか。ちょっとガッカリしましたが、「The Last of Us」のプレイ動画が見れたのは良かったです。「The Last of Us」はアンチャーテッドシリーズで有名なノーティドッグが開発中のサバイバルホラーアクション。プレイヤーはジョエルという男を操作してエリーという10代の女の子と共に荒廃したアメリカを横断していくというもの。

体力は自動ではなくアイテムによる回復。弾丸の数も限られているなどサバイバルという感じに仕上がっていそうです。隠れて敵を奇襲したり奇襲されたりとドキドキしながら進めて行くことになりそう。グラフィックは勿論、敵がプレイヤーを探しているときのモーションなど良く出来ているなと思います。今回発表されたタイトルの中で最も期待しています。

http://jiblo.blog86.fc2.com/blog-entry-1841.html#moreじくろぐDiary様より
そして「GOD OF WAR: Ascension」
こちらもシングルモードのプレイ動画を見る事ができましたが、その時はクオリティは凄いけどあまり変化は無いのかなと思いました。しかし、実際は敵の武器を奪えたりQTEが自由形のシステムになっているなど地味にですが進化しているようです。個人的にアクションゲームでは頭一つ抜けているシリーズだと思っているのでこちらも非常に楽しみ。北米では2013年の3月12日と決まっているようですが日本ではどうなるのか。ローカライズはされると思いますがGOW3のように上手いローカライズをお願いしますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
【雑記】Diablo3のパッチとかE3とか 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/03 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介ありがとうございます。SCEのカンファレンスは『BEYOND』『The Last of Us』『GOW A』の3つの印象しかないですね!どれも今から楽しみなタイトルたちです!
ジーク
2012/06/11 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【雑記】Diablo3のパッチとかE3とか 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる