気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペルソナ4ザ・ゴールデン】雪子姫の城で・・

<<   作成日時 : 2012/06/28 11:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ヒーホー。
アトラスゲームのキャラで恐らく最も有名なジャックフロストを作成。使う使わないかは別としてとりあえず作ってみたという方も多いのでは?
レベルを上げるとスキル氷結ブースターを習得するのでそこまで育てれば結構使えるし、スキル引継ぎの意味で合体の素材としても便利かもしれません。
画像

ストーリーを進めて初めて本格的に挑むボス「雪子の影」と戦闘。
氷結が弱点なのでブフ系を当てればダウンしますが白の壁で氷結耐性を上げてくるので弱点を突けるのは3ターンに一回ぐらい。まあ、毎回弱点を突けたら弱すぎるけどw

焼き払いやアギなど火炎属性攻撃をしてくるので火炎属性が弱点な千枝が喰らうとダウンを奪われますが、道中手に入ったコンバットドレスと火伏せの符で火炎属性回避率を上げていたので殆どの攻撃を避けてくれたので特に苦も無く倒せました。途中で召喚してくる「白馬の王子」が回復スキルを使ってくるのでちょっと厄介かな程度。
画像画像

5月1日以降に雪子の影がいた場所に再び行くと矛盾の王というボスシャドウがいるのですがこれがかなり手強く大苦戦。最初はレベル16ぐらいで挑んだのですが攻撃一発で瀕死(HPの低い雪子は即死)になるわ弱点属性がなくかなり固いし、極めつけはスキル「暴れまくり」による物理全体攻撃で全滅。これでは勝てないと思い、レベルを上げて23ぐらいで再挑戦しました。
それでも「暴れまくり」で主人公が死んでゲームオーバーになるのでレベル20代では運の要素も強いかもしれません。
画像画像

死んだら即ゲームオーバーになる主人公や死にやすい雪子にはタルンダで防御力をUP。マハクランダで全体の防御力を下げられたらデクンダで対処。
画像

あとはブフ系の攻撃でダメージを与えていき撃破。物理攻撃はあまりダメージを与えられなかたtので効率が悪いかもしれません。3回挑んで2回は暴れまくりでゲームオーバーになりましたが3回目は暴れまくりを使われずに済んだのである程度余裕を持って倒せました。
撃破後は主人公のステータス「勇気」が上昇し王座を調べて雪子の武器である「孔雀の尾羽」を入手。
SP+50はかなり便利です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドモッ(ёдё)ノ"

孔雀の尾羽使えますよね〜^^
腕力が必要ない雪子にとっては最終武器的な位置付けですよね。(*´ω`*)
kfc
URL
2012/06/28 13:55
おかげで雪子はスキル連発が出来ますb
カクボン
2012/07/03 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ペルソナ4ザ・ゴールデン】雪子姫の城で・・ 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる