気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペルソナ4ザ・ゴールデン】熱気立つ大浴場クリア+PS2アーカイブス

<<   作成日時 : 2012/07/03 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120703_ps2_archives.html
2012年7月25日から「PlayStation®2アーカイブス」が始まるそうです。
25日に配信予定のタイトルは

BIOHAZARD® CODE: Veronica 完全版 1,200円 株式会社カプコン
決戦 1,500円 株式会社コーエーテクモゲームス
真魂斗羅 1,200円 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
ドラゴンフォース 800円 株式会社セガ
SIREN® 1,200円 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

の5作品。この中で欲しいものは特にありませんが今後の配信タイトルに期待したいところです。
あとはPSVitaでも遊べるようになれるかを期待したいところ。
しかし、バイオハザードは確かHDリマスターが出ているはずなのに需要あるのかな・・?w
画像

熱気立つ大浴場のボス「完二の影」
ボスの雰囲気にピッタリ(?)な感じの「タフガイ」と「ナイスガイ」も同時に出現。
タフガイは炎。ナイスガイは氷が弱点でナイスガイには耐性付与スキルがかかる事もないのでナイスガイから先に攻撃。タフガイはナイスガイの「赤の壁」で炎耐性を上げてきますがナイスガイを倒せば炎属性でダウンを奪えるので二人ともかなり楽に倒せました。

完二の影は、毒と激昂の状態異常攻撃が厄介でした。激昂はスキルで治せましたが毒は治せるスキルも持っておらずアイテムも無かったので回復しながらの戦闘。2〜3ターンで自然回復してくれるのが救いでした。
あとはマハジオや狂信の雷などの電撃属性攻撃をしてくるので陽介をガードさせて特に危なげなく倒せました。
画像

しかしまあ・・・・こんな自分を受け入れたくない気持ちは分かりますw
画像画像

完二救出後に再び完二の影と戦った場所へ行くと現れる「狭量の官」
ブフーラを使ってくるので雪子は基本常にガード。そうしたら雪子狙いのブフーラが殆どだったうえ、弱点属性に電撃があって、耐性を上げるスキルも使ってこないので戦いやすい相手でした。矛盾の王と比べたら格段に楽。
撃破後は勇気が上昇して、完二の武器「鉄板」を入手。魔+2の付与がありますが完二で魔+2はどうなのだろ?
鉄板なのだから耐+2とかの方がしっくりくるのではと思ったりw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
【ペルソナ4ザ・ゴールデン】熱気立つ大浴場クリア PS2アーカイブス 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ペルソナ4ザ・ゴールデン】熱気立つ大浴場クリア+PS2アーカイブス 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる