気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペルソナ4ザ・ゴールデン】後半突入・・・?

<<   作成日時 : 2012/07/13 12:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ストーリーを進めていくと前作のペルソナ3を遊んだ事がある人なら「おおっ」となるイベントがありました。確か今作は前作の2年後とかだったかな?
上の女性キャラは前作ではかなり内気な感じだったと記憶していますが随分キャラが変わったなと。
画像画像

画像画像

画像画像

林間学校・夏祭り・海水浴・花火大会・修学旅行など今作は色々とイベントが多くどれも見ていて面白い展開になるので一度始めると辞め時が見つからなくなる場合がしばしば。海イベントは本気で吹きそうになりましたw
ペルソナ3はドロドロした人間関係が描かれていた部分がありましたがペルソナ4は仲が良い感じで肩の力を抜いて見ていられますね。

そして菜々子ちゃんが良い子過ぎる・・w
画像画像

画像画像

ダンジョン攻略は秘密結社改造ラボまでクリアしました。レベルを高めで挑んだせいなのか(改造ラボクリア時点でLv60超)どのボス戦もそれほど苦戦はしませんでした。道中のレアシャドウを倒していたらいつの間にかレベルがググッと上がっていてw

ミツオ戦だけ最初は行動パターンが把握できず少し苦戦しましたが把握できたら大分楽に。しかしミツオ戦は随分凝った演出になっていてオールドゲーマーにとってはなかなか嬉しい仕様だったかもしれません。

この時点で40時間近く遊んでいますがようやく後半に突入といったところなのかな?
本当にボリュームたっぷりで時間泥棒なゲームですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドモッ(ёдё)ノ"

ペルソナ4G気がつくとすごい時間が経過してたりして、本当時間泥棒ゲームですよね(・Θ・;)
気づくと半日終わってるとかざらでしたorz
kfc
URL
2012/07/13 13:48
時間泥棒ですねw
休日はこれで一日が終わった日も・・w
カクボン
2012/07/21 04:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ペルソナ4ザ・ゴールデン】後半突入・・・? 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる