気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペルソナ4ザ・ゴールデン】終盤へ突入。

<<   作成日時 : 2012/07/21 04:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

11月ごろに戦う事になるボス「クニノサギリ」
コイツの味方を操る攻撃が非常に厄介で、主人公以外のPTメンバー3人が操られた時は負けてしまいました。
操られたメンバーは全員コミュ10まで上げたのに最初だけ戸惑ってあとは容赦なく攻撃してくるとは・・・。
コミュ10まで上げてメンバーを強化したのが今回のみ仇となったようです。
画像画像

画像画像

コミュニティはコミュレベルが上がると強化されるPTメンバーにストーリー的にコミュレベルマックスの方がしっくりくる堂島親子を重視して上げました。今作ではPTメンバーのコミュレベルをマックスにすることでPTメンバーのペルソナも進化するのですね。(P3ではストーリーイベントでした)
クリア重視となるとPTメンバーのコミュを重視するのが良いのかもしれません。
画像画像

特定の女性キャラとは選択肢次第で恋人になることも可能で、今回は雪子となってみました。二股三股をすることも可能らしいですがかなり心が痛むイベントが待っているようなので今回の恋人は雪子一本でw
恋人がいる時のみのイベントもどうやらあるようなのでイベントを多く見たい人は恋人は早めに作っておくのが良いかも。
画像

11月あたりからストーリーが急展開となって非常に盛り上がった感じです。というわけでいよいよ終盤に突入した感じでそろそろ一週目はクリアしたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ペルソナ4ザ・ゴールデン】終盤へ突入。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる