気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazonでお買い得なバイナリードメイン

<<   作成日時 : 2012/07/24 02:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
セガの龍が如くチームが開発したTPS「バイナリードメイン」がAmazonで2000円を切っていたので購入。発売されたのは今年の2月なのですが半年足らずでここまで値下がるとは・・。
TGSや体験版で遊んだ時から気になっていたタイトルでしたが値崩れするのではと予想してしばらく様子見をしていたのは結果的に正しかったかもしれません(^_^;)
さらに初回限定版のヘッドセットまで付いていて下手するとヘッドセットだけで元が取れるのではと思ってしまいます。
画像画像
物語の舞台は2080年の近未来。地球温暖化で多くの土地が水没して高層地区に住む富欲層と下層にしか住めないスラムとで二分されている時代。高層建築のためにロボットの開発技術が発達し、ついには外見は全く人間と区別が付かず本人も人間と思い込んでしまっている「ホロウチルドレン」と呼ばれるロボットまで出現し人間社会に紛れ込む。ホロウチルドレンを開発したと思われる科学者「天田洋二」の身柄を拘束するために日本に特別舞台「ラストクルー」を派遣。
画像画像
主人公のダン・マーシャルはラストクルーの一員のアメリカ人。今作の特徴の一つとして同行メンバーとの会話と信頼度があります。会話は特定のシーンで返答を選択。それによってメンバーとの信頼度の増減が変化。仲間との信頼度によって変化するイベントや戦闘中のプレイヤー指示に従うかどうかに影響。
マイクからの音声入力デバイスにも対応しており、マイクと繋げていると話せる選択肢が増えるようです。
画像
基本的にオーソドックスなTPSですが戦闘中は仲間に簡単な指示が出来ること、敵はロボットで足を吹き飛ばしても這いずり周りながら襲ってきたり頭を吹き飛ばすと周りが認識できなくなり同士討ちを始めるなど細かい部分にオリジナリティが見られます。
3時間ほど遊んだ時点では普通のTPSと言う感じで可も不可も無いといったところ。これからどう盛り上がっていくのか楽しみにしながら進めていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Amazonでお買い得なバイナリードメイン 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる