気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【P4U】ストーリーモード進行中

<<   作成日時 : 2012/07/31 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」のストーリーモードを地道に進めています。最初に選択できるのは鳴上悠・花村陽介・天城雪子・里中千枝の4人のみでしたが「To Be Continue」と表示される場面まで進めたら使用可能キャラが増えていきました。今回の事件の真相が分かってきたところで「To Be Continue」と表示されて中断されたので他のキャラクターも進めてさらに真相を解明したら先へ進めるシステムなのかな?
画像画像
マヨナカテレビの内容は格闘番組をある程度知っている方ならニヤリとする要素が満載。格キャラクターのキャッチフレーズも良い味を出しています。てかナレーターの人ってあの人ですよね・・w
画像画像
2D格闘ゲームは十年以上遊んでいないので進められるか心配でしたがデフォルトの難易度なら今のところノーコンティニューで進められています。前回の記事でも書きましたが□ボタン(弱攻撃)連打で特定のコンボに繋がるので派手な技を楽しめるのが良いですね。PS3コントローラーだとボタンの同時押しが辛いですが、ボタン設定でL1やR1などにボタン同時押しのショートカット設定が出来るのでそれでなんとか対応しています。
画像画像
画像画像
ペルソナ3とペルソナ4のキャラをどう絡めるのか興味がありましたがストーリーを進めてなるほどと上手く絡めていると思いました。ペルソナ4の後日談として描かれていますがやはりペルソナ3も知っていたほうがよりストーリーを楽しめますね。シリアスな展開だけでなくお笑い要素もあり。途中の選択肢でストーリーが分岐するようですがそこで見たEDは(真相が分からないまま終わったので恐らくBADEND)なかなか笑えました。ストーリーモードは期待通り楽しませてくれそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【P4U】ストーリーモード進行中 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる