気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【P4U】ペルソナ3キャラも一旦終了

<<   作成日時 : 2012/08/03 03:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
ペルソナ3のキャラクターも全員「To Be Continue」まで進めました。ストーリーモードで選択できるペルソナ3のキャラは今のところ真田明彦・桐条美鶴・アイギスの3人。真田と桐条はペルソナ3の主人公の一学年上の先輩キャラ。そういえばペルソナ4では仲間に先輩キャラはいなかったなw
アイギスはペルソナ3のヒロインのようなキャラ。アイギスのアルカナが愚者なのはちょっと以外。ペルソナ3本編では戦車のアルカナでしたが。
ちなみに黒沢という刑事が登場しますが、彼はペルソナ3本編で武器や防具などを売ってくれるペルソナ4でいうだいだらの親父みたいな役割の人物です。3人のストーリーを遊んでやはりペルソナ3も遊んでおいたほうが良いゲームだと思います。知らない人は疑問に思う部分が結構ありそうな。何故ペルソナ3の主人公は登場しないのかとか。
画像画像
予想通り真田のストーリーはなかなか笑わせてもらいました。何かペルソナ3よりキャラが濃くなっているような気がします。ペルソナ3でもプロテイン大好きでかなり変わった人でしたが、定期試験では上位クラスと決して脳筋ではなく文武両道という感じのキャラだったのにw

アイギスなんかはストーリーの関係上かなりシリアスな展開になるのではと思いましたが、意外と(?)お笑い要素もあったり道中で意外な人物との対戦があったりとこちらも面白い展開でした。アイギスのアルカナが愚者である事とアイギス編の展開からやはりペルソナ3フェスの後日談も組まれているようですね。でも後日談が収録されているのってPS2のペルソナ3フェスのみであってPSP版では収録されていないよね?
日本のPS2アーカイブスでのペルソナ3フェスの配信はまだですか?アトラスさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
【P4U】ペルソナ3キャラも一旦終了 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/03 18:44
レイバン
【P4U】ペルソナ3キャラも一旦終了 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【P4U】ペルソナ3キャラも一旦終了 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる