気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ボーダーランズ】只今レベル12

<<   作成日時 : 2012/08/11 03:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
http://www.famitsu.com/news/201208/09019353.html
2012年10月25日発売予定のボーダーランズ2の日本語声優が決まったようです。声優に関してはさっぱりなのですがどうやら結構豪華な声優陣のようで。個人的にそれ以上に気になるのは2はZ指定なので表現規制無しで海外版と同じ仕様になるよう開発されているという事。1はD指定なので表現規制などが結構あります。別に血みどろな描写が見たいわけではないですがやはり不自然に修正されたりするのは嫌ですね。日本語吹き替えに予約特典もなかなか豪華だったりと2は日本でも売ろうという意気込みが感じられますね。楽しみになってきました。
画像画像
序盤のボス「NINE-TOES」を倒してビーグルに乗れるようになりました。初期設定だとアクセルが左スティックと独特の操作で最初は戸惑いましたが、車体にダメージを負っても一定時間後に回復するという謎の素敵仕様なので気軽(?)に無茶運転できます。搭乗状態でも敵との戦闘は可能で、敵を轢いたり装備されている機銃で攻撃。車体に乗っているときはプレイヤーはダメージは受けないようなので多少格上の敵でも安全に撃破出来ます。
画像
キャラクターはコンバットライフルとショットガンが得意で、全キャラで最もFPS感覚を味わえそうなRolandで進めています。初期装備のコンバットライフルは威力が低く連射力が高いのが仇となってすぐに弾切れと使い難い印象でしたが、敵から入手したコンバットライフルに切り替えてからは使いやすくなりメイン武器になっています。威力が大幅UPなのとスコープ付きなので遠くの敵も狙い易くなったのが大きいですね。というよりスコープの付いていない武器は若干狙い難い感じがします(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『ボーダーランズ 2』のローカライズはかなり気合入っていて・・・ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
前作はかなり面白かったし2もやり込まねばなりませんな!!
ジーク
2012/08/13 00:10
今回は気合が入っていますね。
1も楽しめていますし2の期待が膨らむばかりです。
カクボン
2012/08/15 04:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ボーダーランズ】只今レベル12 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる