MHP3体験版をアドパで遊びました。

画像


先日MHP3体験版をダウンロード。体験版をDLするにはモンハン部に登録する必要があり登録は本来携帯電話などからしか出来ないのだが、私の場合携帯のスペックが低くネットが遅い&料金プランで携帯でネットをやると高くなる物なのでFireFoxのアオドンを使ってPCからダウンロード。
無事、コードを手に入れました。
というわけで、PS3フレと一緒にアドホックでプレイ。

画像


まずはロアルドロス討伐。
MH3でも登場したモンスで、動きもMH3とほぼ同じかな?
ただ、MH3では水中戦になるとかなり厄介だったがMHP3では水中戦は無いのでMH3より格段に楽だと思う。
てか、水中戦無いのだからモーションは一新した方が良かったのでは?
陸上戦オンリーだとはっきりいってカモだぞ・・・・

画像


と、油断していたら攻撃を喰らってしまった\(^o^)/
相変わらず横ローリングは読みにくい・・(^_^;)
逆を言えばこれ以外は特に気をつけるものは無いのだけどねw

4人PTということもあり5分少々で倒せました。

画像


続いて、ボルボロス亜種討伐。
ボルボロスはMH3でも登場したが、亜種はMHP3で新登場。
ボルボロスは荒野だったが、亜種は氷原が舞台。

画像


動きは原種との違いはあまり感じられなかった(というか原種がどういう動きだったかの記憶が曖昧w)けど怒り時の連続突進は亜種のほうが大暴れと言う感じかな?

MH3のときも闘いにくい相手だなと思っていましたがMHP3でもやっぱり戦いににくかったです(^_^;)

画像


相変わらず頭は固い。何度も弾かれてしまった\(^o^)/
ちなみに、今回は片手剣でいきましたがモーションは恐らくMH3と一緒。細かい調整はされているかもしれないけどね。

久々のモンハンだったけどやはり楽しい。グラフィックはそれほど変化は無いが、モンスのモーションもMH3のように滑らかな感じになっていて正統的に進化した感じ。P2Gからのモーション変更などは賛否両論になるかもしれないけどね(^_^;)
製品版が非常に楽しみ。




プレイヤー1:イェルネフェルトさん
プレイヤー2:雷電さん
プレイヤー3:私
プレイヤー4:タイケナーさん

となっています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック